スポンサーサイト



スポンサー広告--/--/--(--)--:--

海外での失敗

海外へ旅行などに行ったとき、英会話ができるとやはりすごく便利ですよね。
私は英会話教室には通ったことはないのですが、小中学生の頃、英語教室には通っていました。だから、読み書きはそれなりに得意な方だと思います。
ただ、英会話は苦手ですね。それが原因で色々失敗もしました。

昔、サイパンへ旅行に行ったことがあるのですが、そのとき私ひとりだけホテルの部屋に残ったことがありました。
それで昼寝をしたら、次に目を覚ましたときはもう夜で辺りは真っ暗。電気を点けようと思ったとき、重大なことに気付きました。
そのホテルは部屋のキーカードを差し込んで電気を点けるシステムになっており、そのカードは出かけた家族が持っていってしまっていたのです。
つまり、家族が帰ってくるまで電気を点けることはできない。外国のホテルの真っ暗な部屋でひとりきり。これほど寂しく感じる経験は今までなかったため、若干のパニックに陥ってしまいました。
そこでフロントに電話をしたのですが、何分英会話は苦手な上、パニックに陥っている状態。話が噛み合うはずもなく、途中で電話を切ってしまい、結局家族が帰ってくるまで暗い部屋でひとり過ごす羽目になりました。
下から聞こえてきたショーの音楽と観客の喜びの声が今でも頭から離れませんね。

せめてあのとき英会話が少しでもできていたら、何か変わっていたかもしれません。
ですから、英会話は日常会話程度はできた方が良いと思います。
英会話いろいろ学習法』というサイトでは、英会話のさまざまな学び方を紹介。
スクールで学ぶ独学で学ぶなど自分に合った学習法を見つけて海外での失敗を減らしましょう。

スポンサーサイト

テーマ:ブログライター記事│ジャンル:アフィリエイト
日記 | コメント(0) | トラックバック(0)2009/04/25(土)15:17

«  | HOME |  »


義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

春菜

Author:春菜
2006年12月14日開設
相互リンク大募集中です♪



↓アバターはこちらで作成しました
「萌える!アバターメーカー」

i-mobile

FC2カウンター

ブログはFC2で!

リンク

ブログ検索

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

アクセストレード

NAClick

おすすめアフィリエイト

コンセプトマッチ広告 Kauli

アフィリエイトB 3周年記念報酬獲得レース

広告貼るならアクセストレード!

おすすめリンク

費用対効果の高いインターネット広告は、ブログ広告がお勧めです。
【モダンアジアン】a.flatラグ
【モダンアジアン】a.flatテレビ台
a.flatインテリアショップ:大阪
a.flatインテリアショップ:東京
a.flatインテリア:一人暮らし
a.flatインテリア:ダイニング
a.flatインテリア:リビング
a.flatインテリア特集
【モダンアジアン】a.flat寝具・布団
【モダンアジアン】a-flat雑貨
【モダンアジアン】a.flatソファ
【モダンアジアン】a-flat照明器具
【モダンアジアン】a.flatベッド
【モダンアジアン】a.flat家具
コスメ

フリーエリア


