スポンサーサイト



スポンサー広告--/--/--(--)--:--

家庭で作れる! 「ケフィアヨーグルト」

ケフィア倶楽部の『ケフィアヨーグルト』を知っている人って、最近では結構多いと思います。新聞広告やCMでかなり大々的に宣伝されて知名度が全国規模になっていますから。でも、まだ知らない方もいるかもしれないので、ちょっと説明を。
ケフィアヨーグルト』とは、乳酸菌と酵母の複合発酵によってできた発酵乳で腸内の善玉菌を増やすと言われ、さらにさまざまなパワーが見直されているヨーグルトです。家庭で簡単に作れ、衛生的で安全。そしてとってもおいしい! 多くの乳酸菌と酵母が、美容と健康を維持してくれる、まさにヨーグルトの王様なのです!!
……といっても、ちょっとわかりにくいかもしれませんね。そこで私、実際に『ケフィアヨーグルト』を作ってみました! 
以下、その工程と試食した感想です。




こちらが『ケフィアヨーグルト』を作るのに必要な材料でございます。これだけあれば作れちゃうのです♪



まず、専用の機械『くるみちゃんポット』に牛乳を500mlと専用のたね菌を入れます。



2つを入れたらフタをしたら、『くるみちゃんポット』に付属の発酵ヘルパー『くるみちゃん』を巻き付けて、コンセントを差し込みます。その状態で24時間待ちます。



待つこと24時間。『ケフィアヨーグルト』の出来上がりです!
冷蔵庫で冷やして、早速試食してみました。すごくおいしい! 家庭で作ったとは思えないほど市販のものと全く差がありません。我が家ではかなりの絶賛でした。色んなトッピングをしたら、よりおいしくなると思います(^-^)。

ちなみにこの『ケフィアヨーグルト』から、何とチーズも作れてしまうのです! 『ケフィアチーズ』といって、こちらも実際に作ってみました。



……ちょっと見えにくいでしょうか。白いのが『ケフィアチーズ』です。『ケフィアヨーグルト』をクッカーとコーヒーフィルターをセットした『くるみちゃんポット』に適量を入れ、フタをして冷蔵庫に7時間から8時間入れれば出来上がります。クリームチーズによく似たまろやかな舌触りで、こちらもデリシャスでございました(*^-^*)。

このおいしさは実際に食べてみれば分かります。是非、一度お試し下さい。きっと、皆さんも気に入りますよ!

※こちらは、BloMotion・キャンペーン参加記事です。

スポンサーサイト

テーマ:商品紹介│ジャンル:アフィリエイト
商品紹介 | コメント(2) | トラックバック(0)2007/03/17(土)22:56

コメント

初めまして

初めましてランキングから来ました。
素人成功塾のmackyと申します。
情報が多くて良いブログですね。
参考にさせてもらいます。
今回素人成功塾なるものを立ち上げています。
宜しかったら見に来てください。
応援ポチリ

2007/03/17(土)23:13| URL | 素人成功塾by macky #- [ 編集]

こんちゃ^^

お~、ヨーグルト作ったんですね^^v
すばらしいです、尊敬^-^
簡単に出来るって言っても中々重い腰が上がらない私でしたw

応援ぽちこ★

2007/03/19(月)18:34| URL | T子 #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

春菜

Author:春菜
2006年12月14日開設
相互リンク大募集中です♪



↓アバターはこちらで作成しました
「萌える!アバターメーカー」

i-mobile

FC2カウンター

ブログはFC2で!

リンク

ブログ検索

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

アクセストレード

NAClick

おすすめアフィリエイト

コンセプトマッチ広告 Kauli

アフィリエイトB 3周年記念報酬獲得レース

広告貼るならアクセストレード!

おすすめリンク

費用対効果の高いインターネット広告は、ブログ広告がお勧めです。
【モダンアジアン】a.flatラグ
【モダンアジアン】a.flatテレビ台
a.flatインテリアショップ:大阪
a.flatインテリアショップ:東京
a.flatインテリア:一人暮らし
a.flatインテリア:ダイニング
a.flatインテリア:リビング
a.flatインテリア特集
【モダンアジアン】a.flat寝具・布団
【モダンアジアン】a-flat雑貨
【モダンアジアン】a.flatソファ
【モダンアジアン】a-flat照明器具
【モダンアジアン】a.flatベッド
【モダンアジアン】a.flat家具
コスメ

フリーエリア


