スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

ドリーム・アーツの業務改善ソリューション

昨今、多くの企業では業務改善が求められています。
生産管理や財務・会計等の定型化された基幹業務の業務改善やシステム化には着手されていますが、システム化が容易な定型業務の改善だけでは決して十分ではありません。
企業の実務現場では、『人』ならではの知恵や発想を活かし、複数の部署やスタッフと連携して実行する非定型業務が大きな比重を占めています。

そこで今巷では、ドリーム・アーツの業務改善ソリューションが注目を浴びています。

ドリーム・アーツの業務改善ソリューションでは、特に自律的な行動を促す真の『見える化』を実践。
見える化』とは、現場における企業活動の様子を目に見える形にしようとする取り組みを象徴する言葉であり、その本質は、組織化された人間たちの活動の中で、個々人が作業の実態についての情報を共有し、一人の人間の認識力の限界を補完して、現場における企業の能力を向上させることにあります。
この『見える化』を導入することによって部署間を越えた連携が生まれ、創造性が強化されたり、自律的な行動を促し、早期に解決・改善。更に必要な情報を最適な形で伝達し意思決定のスピードを向上が可能となるのです。
ドリーム・アーツではこの『見える化』に力を入れています。

そして、非定型業務の改善は『継続』が命です。
人ならではの能力を活かして行う非定型業務は、変化の早さが特徴。多彩な業務の変化に合わせた改善を『継続的』に行うことで初めて、効果的な改善が実現できます。
業務改善を継続させるカギ、それはPDCAサイクルの『C』(=評価)です。
情報の『見える化』で的確な評価=『C』を実現し、Cを改善活動の起点とする『CDPA』サイクルで、業務改善に直結する問題発見と解決行動のサイクルを、持続的に回すことができます。

非定型業務の改善こそ、企業が取り組むべき『真』の業務改善なのです。
ドリーム・アーツの業務改善ソリューションは、最大限の価値を提供するために、事業戦略の革新までをトータルサポートしてくれます。



スポンサーサイト

テーマ:☆★おすすめっ★☆│ジャンル:アフィリエイト
お得ネット | コメント(1) | トラックバック(0)2007/08/09(木)12:41

コメント

こんにちは♪

…何だか難しいけれど(笑)、業務改善って大切なことだと思います。
そういうことちゃんと考えているところ、まだまだ少ない気もします。

猫のことご心配いただいてありがとうございます。
まだ…だけど、ガンバって待ってみます。

・ω・)σ凸

2007/08/09(木)18:04| URL | q9マロ #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

春菜

Author:春菜
2006年12月14日開設
相互リンク大募集中です♪



↓アバターはこちらで作成しました
「萌える!アバターメーカー」

i-mobile

FC2カウンター

ブログはFC2で!

リンク

ブログ検索

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

アクセストレード

NAClick

おすすめアフィリエイト

コンセプトマッチ広告 Kauli

アフィリエイトB 3周年記念報酬獲得レース

広告貼るならアクセストレード!

おすすめリンク

費用対効果の高いインターネット広告は、ブログ広告がお勧めです。
【モダンアジアン】a.flatラグ
【モダンアジアン】a.flatテレビ台
a.flatインテリアショップ:大阪
a.flatインテリアショップ:東京
a.flatインテリア:一人暮らし
a.flatインテリア:ダイニング
a.flatインテリア:リビング
a.flatインテリア特集
【モダンアジアン】a.flat寝具・布団
【モダンアジアン】a-flat雑貨
【モダンアジアン】a.flatソファ
【モダンアジアン】a-flat照明器具
【モダンアジアン】a.flatベッド
【モダンアジアン】a.flat家具
コスメ

フリーエリア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。