スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

世界初! ライムグリーンのサクラソウを扱っている「ブリエッタ」

我が家はそれほど広くない上に庭などという大層なものもないので、ガーデニングとかで庭にお花をたくさん咲かせているお家を見ると羨ましく思います。でも、それと同時に綺麗なお花が見られて嬉しくもなりますね。

私はどちらかといえば華やかなお花よりもひっそりと人知れず咲いているお花の方が好きです。例えば、サクラソウとか。
サクラソウは歌手のGacktさんの曲のタイトルにもなっているそうですね。何でもその曲には、若い頃は華やかな花(この場合の花とは人を指すそうです)にばかり惹かれるが時を経てみると道端に咲くサクラソウのようなさりげない花が本当に大切だったというGacktさんの想いが短い歌詞の中に込められているのだとか。今度機会があったら聞いてみようかと思います。

サクラソウはその名の通り、淡い桃色の花を咲かせるのがほとんどですが、第一園芸オリジナルペチュニア『ブリエッタ』には、何と世界初ライムグリーンのサクラソウ「ウインティー」があるのです!
日陰と多湿を好み一日数時間の日照でも育つところから、冬枯れの中にあって貴重なガーデニング植物として利用可能。半日陰の屋外で、冬の1月から5月の間ずっと花を咲かせ続けてくれるそうです。
ライムグリーンのお花というのは非常に珍しいですよね。写真を見た限りでは派手さはそれほどないものの、サクラソウらしい控えめな美しさを感じられました。花が育ちにくい冬に咲いてくれるのも良いですね。どの花とも上手く調和できそうなので、ガーデニングにはぴったりではないかと。もし我が家でもガーデニングができたなら、是非栽培したいと思ったことでしょう。

『ブリエッタ』の公式サイトではこの「ウインティー」の育て方や寄せ植えなどの楽しみ方も詳しく紹介されています。
普段ガーデニングをしている方はもちろんのこと、「ウインティー」きっかけにガーデニングを始めてみるのも良いかもしれませんよ。



スポンサーサイト

テーマ:☆★おすすめっ★☆│ジャンル:アフィリエイト
おすすめショッピング | コメント(0) | トラックバック(0)2008/01/25(金)14:07

«  | HOME |  »


義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

春菜

Author:春菜
2006年12月14日開設
相互リンク大募集中です♪



↓アバターはこちらで作成しました
「萌える!アバターメーカー」

i-mobile

FC2カウンター

ブログはFC2で!

リンク

ブログ検索

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

アクセストレード

NAClick

おすすめアフィリエイト

コンセプトマッチ広告 Kauli

アフィリエイトB 3周年記念報酬獲得レース

広告貼るならアクセストレード!

おすすめリンク

費用対効果の高いインターネット広告は、ブログ広告がお勧めです。
【モダンアジアン】a.flatラグ
【モダンアジアン】a.flatテレビ台
a.flatインテリアショップ:大阪
a.flatインテリアショップ:東京
a.flatインテリア:一人暮らし
a.flatインテリア:ダイニング
a.flatインテリア:リビング
a.flatインテリア特集
【モダンアジアン】a.flat寝具・布団
【モダンアジアン】a-flat雑貨
【モダンアジアン】a.flatソファ
【モダンアジアン】a-flat照明器具
【モダンアジアン】a.flatベッド
【モダンアジアン】a.flat家具
コスメ

フリーエリア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。