スポンサーサイト



スポンサー広告--/--/--(--)--:--

何事も基本は大事

今年の冬は本当寒いですよね……。
私は結構な敏感肌体質でして、朝起きて最初に心配になるのがお肌の荒れ具合です。
更に敏感肌な上になかなか肌に合う化粧品が見つからないのも悩みのひとつとなっています。何せ敏感肌 化粧品は数が多いのでその中から自分の肌に合ったのを探し出すのはひと苦労だと思いませんか。
そんな私が毎日行っているケアがあります。……正直ケアというほどのものではありませんけどね。誰にでも実行可能ですから。

それは朝起きたとき、水で顔を洗うことです!

……ね、誰にでもできるでしょう? でもこの方法は、寒い冬だからこそ結構効果があると思うのです。冬は寒くてどうしても起きたばかりの朝はお湯で洗顔をしてしまうことが多いと思いますが、これってあまりお肌には良くないそうですよ。
それにお肌の荒れ具合には多少なりとも精神的な部分も原因だと思うのです。寒い中、冷たい水で洗顔をすれば気持ちから引き締まって、肌にも力が入る感じがしませんか? 何だか……滝修行みたいですがね。
とはいえ、やはりそれだけではお肌の綺麗さを保つことは無理だとは思いますし、自分に合った敏感肌 化粧品を見つけることはやはり重要でしょう。それまでの対策のひとつとして考えていただけたら良いです。

スポンサーサイト

テーマ:日記│ジャンル:アフィリエイト
日記 | コメント(7) | トラックバック(0)2008/02/11(月)01:47

コメント

こんばんは^^

水で顔を洗う・・・
凍結しちゃう家もある程の冷たい水は
冷たすぎて・・・
私には無理かも^^;

応援ぽちw

2008/02/11(月)02:31| URL | 玲 #- [ 編集]

えぇ寒い冬はお湯でなくて水のほうがいいですかぁ。
本当に修行ですね~
私の住まいは普段雪降らないのですが、おとといは久しぶりに雪だるまを作れるほど雪が降りました。
そんな日も、水で洗うのは殺生です~
でもかさかさ肌が治るのなら、我慢ですかね。
応援♪

2008/02/11(月)07:39| URL | ちょびコツ #- [ 編集]

おはようございます♪
coluluです★
いつもありがとうございます♪

私は水で顔を洗うようにしてますよ~♪
目覚めもいい?ような・・e-317
お湯などで洗うとシワができやすいと
聞いたコトがあるので・・
寒いトキは勇気がいりますが、
頑張ってます♪

応援でーす♪

2008/02/11(月)10:26| URL | colulu #hE4kmW4M [ 編集]

♪⌒ヽ(*'-^*)こんにちわ

ほんと肌は基礎ですね!
あたしもいつも朝はお水で洗います~
んで美容液しみこませてます(`-ω・`)
夜は毎日ローションパックをしてますね。
毛穴のひらきがなくなるのでおすすめです!

(σ´∀`)σポチポチ♪

2008/02/11(月)11:56| URL | わんこ #- [ 編集]

TOSSYです。

あらゆることに
基本は大事ですね。
あらためて自分のスタイルも
見なおそうと思いました。

応援して帰ります。
また来ます。

2008/02/11(月)12:23| URL | TOSSY@シナジーアフィリエイト #- [ 編集]

コメントありがとうございます

私も乾燥肌で結構悩んでいます。冬場はクリームが欠かせないです。
応援ポチ

2008/02/11(月)12:59| URL | bibu33 #4euuRMTk [ 編集]

こんにちは^^

私は敏感肌ではないのでコスメもどこでもOKってやつです
でも洗顔は今の時期寒くてお水じゃだめだなぁ;;

応援ぽちこ★

2008/02/11(月)15:02| URL | T子@お気楽主婦のお勧め商品 #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

春菜

Author:春菜
2006年12月14日開設
相互リンク大募集中です♪



↓アバターはこちらで作成しました
「萌える!アバターメーカー」

i-mobile

FC2カウンター

ブログはFC2で!

リンク

ブログ検索

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

アクセストレード

NAClick

おすすめアフィリエイト

コンセプトマッチ広告 Kauli

アフィリエイトB 3周年記念報酬獲得レース

広告貼るならアクセストレード!

おすすめリンク

費用対効果の高いインターネット広告は、ブログ広告がお勧めです。
【モダンアジアン】a.flatラグ
【モダンアジアン】a.flatテレビ台
a.flatインテリアショップ:大阪
a.flatインテリアショップ:東京
a.flatインテリア:一人暮らし
a.flatインテリア:ダイニング
a.flatインテリア:リビング
a.flatインテリア特集
【モダンアジアン】a.flat寝具・布団
【モダンアジアン】a-flat雑貨
【モダンアジアン】a.flatソファ
【モダンアジアン】a-flat照明器具
【モダンアジアン】a.flatベッド
【モダンアジアン】a.flat家具
コスメ

フリーエリア


