


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

面白語に一発変換! 「もんじろう」

世の中には色々な言葉があります。
日本では方言が有名ですね。同じ言葉でもそれぞれの県の方言で聞くと全く印象が変わって面白いです。
そんな言葉の違いを簡単に楽しめることば変換サイトを見つけました。

それは『もんじろう』といいます。

もんじろう』では、打ち込んだ文章をさまざまな方言や言葉に一発変換することが可能です。
大阪弁、沖縄弁といった方言を筆頭に武士語、ルー語、よしお語など面白語などそのジャンルは多種多様。しかもこれが登録不要で遊べるというのですから嬉しいですよね。余計な手間がかからず、遊びたいとき気軽に遊べるわけですから。

私も早速変換させてみました。
こちらが変換前。

「そろそろ暖かくなってきましたね。4月になったら、一緒にお花見へ行きませんか?」

そしてこちらの言葉を武士語に変換するとこうなります。

「そろそろ暖かくなってき候のう。卯月になったら、共にお花見へはせ参じませぬか?」

……ね、同じ言葉でも全然印象が違うでしょう?
こちらで変換した言葉をブログやメールに利用して、いつもとは違う文章を演出するのも良いと思いますよ。
是非一度実際にお試し下さい。

もんじろう


テーマ:日記│ジャンル:アフィリエイト
日記 | コメント(2) | トラックバック(0)2008/03/19(水)00:51

コメント

おはよぉ^^
今日は雨です。・。・

もう3月も後半戦突入~~
頑張って稼がなくては!!

2008/03/19(水)11:01| URL | アフィリエイトでたのしもう♪peko #- [ 編集]

春菜さん、こんにちわ。

もんじろう面白そうですね(^O^)/

お気に入りにいれました^^
後で遊びにいってみます♪


応援!!ポチ☆

2008/03/19(水)17:00| URL | シューケン #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

春菜

Author:春菜
2006年12月14日開設
相互リンク大募集中です♪



↓アバターはこちらで作成しました
「萌える!アバターメーカー」

i-mobile

FC2カウンター

ブログはFC2で!

リンク

ブログ検索

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

アクセストレード

NAClick

おすすめアフィリエイト

コンセプトマッチ広告 Kauli

アフィリエイトB 3周年記念報酬獲得レース

広告貼るならアクセストレード!

おすすめリンク

費用対効果の高いインターネット広告は、ブログ広告がお勧めです。
【モダンアジアン】a.flatラグ
【モダンアジアン】a.flatテレビ台
a.flatインテリアショップ:大阪
a.flatインテリアショップ:東京
a.flatインテリア:一人暮らし
a.flatインテリア:ダイニング
a.flatインテリア:リビング
a.flatインテリア特集
【モダンアジアン】a.flat寝具・布団
【モダンアジアン】a-flat雑貨
【モダンアジアン】a.flatソファ
【モダンアジアン】a-flat照明器具
【モダンアジアン】a.flatベッド
【モダンアジアン】a.flat家具
コスメ

フリーエリア


