スポンサーサイト



スポンサー広告--/--/--(--)--:--

TX開通で生まれ変わった、茨城県つくば市

つくば市をご存じですか?
関東平野の東部、筑波山の南麓に位置し、筑波研究学園都市を擁する茨城県の市です。
2007年4月1日に特例市に移行し、土浦市・牛久市と共に県南の業務核都市に指定されています。
これまでは高速バスなどでしか東京に出る手段がなく、「陸の孤島」と呼ばれることもあったそうですが、首都圏新都市鉄道つくばエクスプレス線(略称:TX)が開通されたことで東京と直結し、とても便利な都市へと生まれ変わったそうです。
各駅周辺では住宅や商業施設の建築が盛んで、今では県内でも有数の「活気ある都市」となっているのだとか。
私の姉は何年か前に茨城に住んでいまして、そのときつくば市に行ったことがあったのですが、そのときは多分まだTXが開通されていない頃だったと思うので正直あまり印象に残っていないのですね。でもしばらく行かない内にずいぶんと開発が進んでいて驚きました。機会があればまた行ってみたいです。

つくば市 不動産会社『日本都市開発株式会社』では、多数のつくば 不動産が紹介されています。
つくば市の新築不動産 つくば市の中古不動産から、つくば市の賃貸不動産 つくば市の学校区紹介まで。つくば市の土地のことなら何でも掲載されています。
つくば市に住んでみたいと思う方は是非一度公式サイトの方へ。

スポンサーサイト

テーマ:日記│ジャンル:アフィリエイト
日記 | コメント(9) | トラックバック(0)2008/04/01(火)01:27

コメント

イオです。

いつもありがとうございます^^


つくばは、
仕事でですが産総研に行きました。

今は住みやすい街になったようですね。


ではまた来ます。応援♪

2008/04/01(火)02:09| URL | イオ@新ブログでリスタート!! #- [ 編集]

こんばんは。
そうそう、つくばってすごい近くなったんですよね(笑)。
つくばが実家の子が、以前強く言っていました!
4月になりましたっ、今月もどうぞよろしくお願いいたします♪
・ω・)σ凸

2008/04/01(火)02:22| URL | q9マロ #- [ 編集]

春菜さん、こんにちは!
コメントありがとうございます!

夜遅くまで
がんばっていますね。
記事更新ホントにお疲れ様です。

いっしょに
がんばっていきましょう♪

応援済み。

2008/04/01(火)05:07| URL | くろりん@サラリーマン副業ブログ #- [ 編集]

春菜さん、おはようございます♪
いつもありがとうございます♪

つくば市・・知らないですe-263
茨城県なんですか★
私の所からは遠い市なんだなぁ・・e-353

勉強になりました★

応援でーす★

2008/04/01(火)08:50| URL | colulu #hE4kmW4M [ 編集]

コメントありがとうございます

私も、よく筑波の町を、取り上げたりしています。最近、ブログにAPIの技術を使って、新しいサイトかブログを作ろうかと考えています。もしできたら、報告します。

2008/04/01(火)08:55| URL | bibu33 #4euuRMTk [ 編集]

こんにちは

こんにちは。【どんきぃ】です!
いつもブログへの訪問&温かいお気遣いのコメント
本当にありがとうございます。

関東でも、茨城・栃木・群馬なんかは、
今後も発展しそうですよね。
【どんきぃ】は東海地方なので
全く分かりませんが・・・

あ、まぐまぐの審査は9日以内です。
連絡ない場合は削除されてます^^;

またお邪魔させて頂きますねぇ☆
感謝の応援ポチ←済です♪

2008/04/01(火)11:47| URL | 【どんきぃ】 #- [ 編集]

茨城ですかぁぁ・・・未知の土地です。。。
今日は風邪をひいてるので・・・
またゆっくり遊びに来ますね★

2008/04/01(火)12:38| URL | アフィリエイトでたのしもう♪peko #- [ 編集]

いつもありがとうございます。桜子です^^

TXってなんだと思ったら
エクスプレスのことなんですね^^;

つくばは筑波大学くらいしか知らないですー

★゜・応援ポチッ・。+☆

2008/04/01(火)17:54| URL | 桜子@音声初公開!?しました #- [ 編集]

こんばんは~☆

つくば市のほうへは大昔に行ったことがあります^^;

開発されてかなり発展したでしょうね。

またおじゃまします。

応援!!ポチ☆

2008/04/01(火)22:12| URL | シューケン #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

春菜

Author:春菜
2006年12月14日開設
相互リンク大募集中です♪



↓アバターはこちらで作成しました
「萌える!アバターメーカー」

i-mobile

FC2カウンター

ブログはFC2で!

リンク

ブログ検索

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

アクセストレード

NAClick

おすすめアフィリエイト

コンセプトマッチ広告 Kauli

アフィリエイトB 3周年記念報酬獲得レース

広告貼るならアクセストレード!

おすすめリンク

費用対効果の高いインターネット広告は、ブログ広告がお勧めです。
【モダンアジアン】a.flatラグ
【モダンアジアン】a.flatテレビ台
a.flatインテリアショップ:大阪
a.flatインテリアショップ:東京
a.flatインテリア:一人暮らし
a.flatインテリア:ダイニング
a.flatインテリア:リビング
a.flatインテリア特集
【モダンアジアン】a.flat寝具・布団
【モダンアジアン】a-flat雑貨
【モダンアジアン】a.flatソファ
【モダンアジアン】a-flat照明器具
【モダンアジアン】a.flatベッド
【モダンアジアン】a.flat家具
コスメ

フリーエリア


