スポンサーサイト



スポンサー広告--/--/--(--)--:--

私の忘れられない嘘

エイプリルフールストーリー

2日前はエイプリルフールでしたね。何か嘘をついてみましたか? それとも上手く嘘をつかれて悔しい思いをしてしまったのでしょうか?
私は小さい頃、母にこんな嘘をつかれたことがあります。熱いお風呂に入るのを嫌がる私に母はこう言いました。

「あんたは猫肌だねえ」と。

そう、猫舌から考えられた嘘です。
今聞けば「そんなものないよ!」とか「今日はエイプリルフールでしょ!」と突っ込めますが、まだエイプリルフールという日があることを知らず、小さくて親の言うことに嘘はないと信じていた純粋な私は、母から新しい言葉を教わったと嬉しく思い、後日友達に散々言いまくってしまったのです。もちろん友達も小さかったので嘘だということにも気付きませんでした。結局私は、世の中には「猫肌」という言葉があるのだと信じ込み、そのまま成長しました。
そして数年後。かつての私と同じようにお風呂を熱がる母を見て思わず「猫肌だね」と言った私に母がすかさずこう言い返してきました。

「何それ? そんな言葉ないよ」

これを聞いたときの衝撃は今でも忘れられません……。
エイプリルフールにつかれた、言った本人でさえ忘れている嘘を何年も信じ込んでいた自分の浅はかさ。更にその嘘を得意気に友達へ言いまくった恥ずかしさ。「穴があったら入りたい」という心情とはこういうものなのだろうな、と痛感しました。
エイプリルフールに嘘をつくのは構いませんが、私のようにその嘘を信じ込んでしまう人もいますから、ついた後すぐに「嘘だよ」と教えてあげる方が良いですよ。

このようなエイプリルフールストーリーを書くと、今ならLogStarで即ポイントがゲットできちゃいます。
完全先着500名までなので投稿するならお早めに!

エイプリルフールについて書いてポイントがもらえるサイトはコチラ。

スポンサーサイト

テーマ:日記│ジャンル:アフィリエイト
日記 | コメント(3) | トラックバック(0)2008/04/03(木)00:23

コメント

こんばんは^^

リドメを複数やるとクリッククリックで
手が疲れちゃいますね。
平日はあんまり多くの時間取れないですが
少しはやるようにしてます。
応援ぽちw

2008/04/03(木)00:48| URL | 玲 #- [ 編集]

ログスターの即Pですね。
エイプリルフールの件は知りませんでした。
最近3件ほど即P投稿しましたが、本当に即承認なので
いいですよね。
1ヶ月も承認待たせるサイトもある中、嬉しいですね。
応援♪

2008/04/03(木)06:36| URL | ちょびコツ #- [ 編集]

シンです

おはようございます。シンです。
今日も応援クリックに参りました。
コメントは残せない日もありますが、
相互リンクして下さっている方には
絶対毎日応援クリックを心掛けております。

私の野望…

・パチンコ屋を潰す!!
・鬱病をもっと認知させる!!

私はブログで野望を達成させます!!
どうか今後ともご協力お願い致します!!

2008/04/03(木)11:02| URL | シン #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

春菜

Author:春菜
2006年12月14日開設
相互リンク大募集中です♪



↓アバターはこちらで作成しました
「萌える!アバターメーカー」

i-mobile

FC2カウンター

ブログはFC2で!

リンク

ブログ検索

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

アクセストレード

NAClick

おすすめアフィリエイト

コンセプトマッチ広告 Kauli

アフィリエイトB 3周年記念報酬獲得レース

広告貼るならアクセストレード!

おすすめリンク

費用対効果の高いインターネット広告は、ブログ広告がお勧めです。
【モダンアジアン】a.flatラグ
【モダンアジアン】a.flatテレビ台
a.flatインテリアショップ:大阪
a.flatインテリアショップ:東京
a.flatインテリア:一人暮らし
a.flatインテリア:ダイニング
a.flatインテリア:リビング
a.flatインテリア特集
【モダンアジアン】a.flat寝具・布団
【モダンアジアン】a-flat雑貨
【モダンアジアン】a.flatソファ
【モダンアジアン】a-flat照明器具
【モダンアジアン】a.flatベッド
【モダンアジアン】a.flat家具
コスメ

フリーエリア


