スポンサーサイト



スポンサー広告--/--/--(--)--:--

悲しい料理の失敗談

最近料理に凝っています。
家の都合上やらざるを得なくなってしまったことがきっかけで、その前はずっと「料理なんて面倒だし、一生できないよ!」思っていたのですが、いざ始めるとこれがなかなか面白いのですよね。そんなに難しい料理はできませんが、少しずつレパートリーも増えて、何度か作ったものは自分なりに工夫してみたりできるようになりました。

しかし、人間どうしても苦手な料理はあるもの。私もいくらやっても上手くできない料理があります。
それは、麺類です。
麺類の料理は麺を茹でる時間で成功か失敗か決まるじゃないですか。私はこの麺を茹でるというのがすごく下手なんです。

ある日のお昼にラーメンを作ったときがありました。袋に記されていた茹で時間をしっかり計ったのですが……結果は妙に固い麺になってしまいました。どうやらお湯が少なかったようなのですね。
そこでもう一度茹でれば柔らかくなって良い感じになるのではないかと考え、新たにお湯を入れて麺を再び茹でました。そうしたら、今度はふにゃふにゃな麺になっちゃうという結果に……。最初お湯が少なくて失敗したので、今度はお湯を多く入れてしまったのが原因のようでした。
結局そのふにゃふにゃな麺を食べたわけですが、これが美味しくなかった……。以来、ラーメンとかスパゲティなどの麺類はほとんど調理していません。チャレンジする場合は茹で時間だけでなく、お湯の量もしっかり計りましょうね。

LogStarでは、現在料理の失敗談を書いてポイントGET! できます。
完全先着なので、書くならお早めに。
さあ、あなたの料理の失敗談をブログを書こう!

t-site

[PR コラーゲンサプリ プリザーブドフラワーギフト 一般モニター オイルスプレー 陶器製プレート キッチンぬめり ]

スポンサーサイト

テーマ:日記│ジャンル:アフィリエイト
日記 | コメント(0) | トラックバック(0)2008/04/22(火)14:03

«  | HOME |  »


義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

春菜

Author:春菜
2006年12月14日開設
相互リンク大募集中です♪



↓アバターはこちらで作成しました
「萌える!アバターメーカー」

i-mobile

FC2カウンター

ブログはFC2で!

リンク

ブログ検索

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

アクセストレード

NAClick

おすすめアフィリエイト

コンセプトマッチ広告 Kauli

アフィリエイトB 3周年記念報酬獲得レース

広告貼るならアクセストレード!

おすすめリンク

費用対効果の高いインターネット広告は、ブログ広告がお勧めです。
【モダンアジアン】a.flatラグ
【モダンアジアン】a.flatテレビ台
a.flatインテリアショップ:大阪
a.flatインテリアショップ:東京
a.flatインテリア:一人暮らし
a.flatインテリア:ダイニング
a.flatインテリア:リビング
a.flatインテリア特集
【モダンアジアン】a.flat寝具・布団
【モダンアジアン】a-flat雑貨
【モダンアジアン】a.flatソファ
【モダンアジアン】a-flat照明器具
【モダンアジアン】a.flatベッド
【モダンアジアン】a.flat家具
コスメ

フリーエリア


