


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

クイズで幕末を駆け抜け! 「歴史群像presents ものしり幕末王」

かつてゲームといえばマニアックな印象を持たれたものですが、最近ではニンテンドーDSの脳トレなどを筆頭に「ゲームで勉強ができるソフト」が非常に増えてきましたね。それと同時にゲームが子供からお年寄りまで楽しめるようになったとか。
私も毎日とはいきませんが、脳トレや英語漬けをプレイしています。楽しく勉強できるところがゲームの最大の魅力を引き出されている感じがしますね。
昔から根っからのゲーマーだった私としては嬉しい限りです。

5月1日発売にはこんな新感覚シミュレーションゲームが発売されます。




『歴史群像presents ものしり幕末王』。

何が新感覚かといいますと、こちらはただのシミュレーションゲームではなく、「クイズシミュレーションゲーム」なのです!

動乱の時代だった幕末を舞台にプレイヤーは志士の1人となり、自分の理想を掲げた勢力を強化し、日本の統一を目指すのが目的。
特徴は武力行使ではなく、相手と同盟を組めるように進めること。クイズに答えて同士となり、勢力を拡大していくのです。登場するクイズ数は2300問以上!

力ずくではなく知識で勝負するところが良いですね。プレイすることで歴史の勉強にもなりますし、私もこういうゲームは大好きです。
店頭の他にコナミのショッピングサイト『コナミスタイル』でも購入可能。価格もDSなので3,420円とリーズナブルです。
興味が出たという方は、是非プレイしてみて下さい。




テーマ:商品紹介│ジャンル:アフィリエイト
商品紹介 | コメント(2) | トラックバック(0)2008/04/28(月)14:59

コメント

こんばんは!

GWですね。
暦どおりの休みなので今週はあまり変化がないですが、来週は休みが多いので楽しみです。

最近ゲームってやってないので、GWのあいた時間でちょっとやってみようかなって思ってます。

あと、小遣い稼ぎもこのチャンスに広告利用をたくさんしないとね。稼げるときに稼いでおかないと。


では、応援ポチっとな!

2008/04/29(火)20:27| URL | takkun01 #- [ 編集]

突然のメールにて失礼致します。
?フジテレビの深夜番組 近未来予報「ツギクル」への番組ご協力をお願い申し上げます。

この番組は、皆様のブログをベースとした番組です。
キーワードとなる言葉を日本全国のブログ内から統計を取った上で
グラフ化するシステムを使い、未来に流行るものを予報するという番組です。
今回は貴殿の「DS脳トレ」に関するブログ内容の使用をさせて頂きたい所在で御座います。

・・・・・・・お願い・・・・・・
予報する過程で流行の推移を象徴する一つとして貴殿ブログを番組内で使用させて頂きたいと思います。
ブログを使用させて頂く際の詳細としましては、映像で流させて頂きたい
(テレビ画面上1/3の大きさ)という事と、ブログ内容の一部を読ませて頂きたいと考えております。
個人を特定するような、名前・URL等は必ず判断出来ない様、処理した上で使用させて頂きますのでご安心下さい。
尚、①OAにつき、複数のブログが登場します
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

上記の内容を踏まえた上で使用に関して許諾を頂きたく思います。
また、編集の都合で誠に申し訳御座いませんが、6月2日までにご返事下さい。
決してネガティブな扱いではなく、ポジティブな使用ですのでご協力頂きたく思います、ご検討下さい。
宜しくお願い致します。
                近未来予報「ツギクル」スタッフ一同より

下記連絡先にご返事下さい!!
k.chihiro@hotmail.co.jp
番 組 名:近未来予報 「ツギクル」
放 送 局:フジテレビジョン
放 送 日:2008年06月05日(毎週木曜日)
OA時間: 27:10~27:40 
出演者:木下あゆ美 他
番組概要:ブログを対象として検索エンジンを番組独自で開発!今流行っているものの推移を分析し、未来の流行を予報する。」
番組サービス:OA後、見逃した方の為フジテレビHPなどで無料動画配信サービスを行っています。(配信サービスは次のOAが放送されるまでとなります)

2008/05/31(土)21:00| URL | フジテレビ小林と申します #xYl2iXZk [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

春菜

Author:春菜
2006年12月14日開設
相互リンク大募集中です♪



↓アバターはこちらで作成しました
「萌える!アバターメーカー」

i-mobile

FC2カウンター

ブログはFC2で!

リンク

ブログ検索

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

アクセストレード

NAClick

おすすめアフィリエイト

コンセプトマッチ広告 Kauli

アフィリエイトB 3周年記念報酬獲得レース

広告貼るならアクセストレード!

おすすめリンク

費用対効果の高いインターネット広告は、ブログ広告がお勧めです。
【モダンアジアン】a.flatラグ
【モダンアジアン】a.flatテレビ台
a.flatインテリアショップ:大阪
a.flatインテリアショップ:東京
a.flatインテリア:一人暮らし
a.flatインテリア:ダイニング
a.flatインテリア:リビング
a.flatインテリア特集
【モダンアジアン】a.flat寝具・布団
【モダンアジアン】a-flat雑貨
【モダンアジアン】a.flatソファ
【モダンアジアン】a-flat照明器具
【モダンアジアン】a.flatベッド
【モダンアジアン】a.flat家具
コスメ

フリーエリア


