スポンサーサイト



スポンサー広告--/--/--(--)--:--

わがまま全開RPG「世界はあたしでまわってる」

子供の頃からゲームが大好きな私ですが、最近なかなか面白い作品が見つかりません。
主な理由としては、ここ近年ゲーム業界は規制が厳しくなり、そのゲームにしかない「個性的な魅力」というものが感じられず、どれも似たり寄ったりになってしまっていることだと思います。

そんななか、このようなゲームを発見しました。



『世界はあたしでまわってる』

タイトルからして何やら目を引きますが、その内容もかなりぶっ飛んでいます。
主人公は高貴な家で生まれたお嬢様。「世界も神様も全てあたしのためのもの!」が口癖の彼女はある日舞踏会で素敵な男性に一目惚れするもあっさり振られてしまいます。ショックを受けた主人公でしたがその事実を受け止められず、世界は自分を中心にまわっていることを証明するため旅に出ることにしたのでした。
……このような感じの内容だそうです。旅に出る理由がすごいですね。思わず「そんなことで……」とつぶやいちゃいました(^-^;)。

更にこのゲームの特徴はシステムにもあります。
それは「わがまま」コマンド!
このコマンドを使用することでフィールドマップを自分の思うままに変更したり、戦闘を無理矢理有利に運ばせたりすることができるのだとか。正にこれまでのRPGの常識を覆していますね。
しかもこのゲームは全年齢対象。誰でもプレイ可能というわけです。
規制が厳しくなってゲームが面白くなくなったと思っていましたが、全年齢対象でもこのような個性的なゲームがまだ作れるのだと思うとちょっと嬉しいですね。

普段の生活では我慢することが多い現代において、わがままし放題ができるこちらのゲームはすごいストレス解消になるかもしれませんよ。
発売日は6月12日。興味のある方はコナミのショッピングサイト「コナミスタイル」まで!



スポンサーサイト

テーマ:☆★おすすめっ★☆│ジャンル:アフィリエイト
作品紹介 | コメント(1) | トラックバック(0)2008/06/09(月)13:03

コメント

初めまして^^あきらといいます。
今日、ブログ開店しました。
挨拶回りです☆
これからよろしくお願いしますね♪

よかったらできたてほやほやのあきらのブログに
来てくださいね♪
http://akiraafi.blog95.fc2.com/

2008/06/09(月)23:38| URL | あきら #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

春菜

Author:春菜
2006年12月14日開設
相互リンク大募集中です♪



↓アバターはこちらで作成しました
「萌える!アバターメーカー」

i-mobile

FC2カウンター

ブログはFC2で!

リンク

ブログ検索

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

アクセストレード

NAClick

おすすめアフィリエイト

コンセプトマッチ広告 Kauli

アフィリエイトB 3周年記念報酬獲得レース

広告貼るならアクセストレード!

おすすめリンク

費用対効果の高いインターネット広告は、ブログ広告がお勧めです。
【モダンアジアン】a.flatラグ
【モダンアジアン】a.flatテレビ台
a.flatインテリアショップ:大阪
a.flatインテリアショップ:東京
a.flatインテリア:一人暮らし
a.flatインテリア:ダイニング
a.flatインテリア:リビング
a.flatインテリア特集
【モダンアジアン】a.flat寝具・布団
【モダンアジアン】a-flat雑貨
【モダンアジアン】a.flatソファ
【モダンアジアン】a-flat照明器具
【モダンアジアン】a.flatベッド
【モダンアジアン】a.flat家具
コスメ

フリーエリア


