スポンサーサイト



スポンサー広告--/--/--(--)--:--

思い出の曲を探そう! 「BMGSHOP.JP」

音楽は私たちに色々なことを思い出させてくれます。
楽しかったこと、嬉しかったこと、悲しかったこと。その曲を聴いた当時の自分の心情がありありと浮かんできてとても懐かしくなってきませんか。
私も思い出の曲、というのがあります。私の、というよりは姉の思い出の曲なのですけどね。でも私にとってもすごく印象深い思い出です。

あれは姉が高校3年のとき。大学受験のために通い始めた予備校で同じクラスの男の子に恋をしたそうです。そのせいか受験が控えているのに姉は毎日それはそれは楽しそうでした。普段から明るい姉でしたが、あの頃の姉はそれ以上に元気だった気がします。
その後、卒業前に告白したけどふられたみたいで帰ってきて号泣していました。ただ悲しくて泣いたというよりは自分の気持ちを伝えられて安堵して泣いていた感じでしたね。とにかく「付き合いたい!」という気持ちより「好きになれて良かった!」という気持ちの方が強い恋だったみたいです。実に純粋でしたね。
そのときに姉がはまっていたのがEvery Little Thing。特に「For the moment」という曲は自分の今の気持ちにぴったりだと言ってテレビでもCDでもたくさん聴いていました。その影響か私も未だにその曲を聴くと当時の姉を思い出します。だから、「For the moment」は姉の思い出の曲であると同時にその頃の姉を見ていた私にとっても思い出の曲なのです。
そんな姉も今は結婚し、子供も産んで幸せな家庭を築いています。特に会ってもあの頃の話はしませんが、きっと素敵な思い出のひとつとして姉の心に刻まれていることでしょう。

思い出の曲はいつまでも聴きたいものですが、古いものになるとなかなか入手しにくいですよね。
そこでおすすめしたいのが音楽レーベル BMGJAPANのオンラインショップ『BMGSHOP.JP』。
こちらではAmazonでもCDショップでも買えない通販限定のCD・DVDが満載です。
例えばこちらの「FUN」。



90年代のJ-POPヒット曲集をCD5枚組全80曲を聴くことが可能。レコード会社15社の協力で初めて実現した、90年代ウルトラヒットコレクションです。
残念ながら上で紹介したEvery Little Thingの曲は入っていませんが、岡本真夜さんの「TOMORROW」は当時かなりはまっていたのを覚えています。確か赤井英和さんと田中美佐子さんのドラマの主題歌で、大ファンの堂本剛くんも田中美佐子さんの息子役で出演していましたよね。だから今も聴くと10代の初々しい剛くんを思い出してついニコニコしてしまいます(*^-^*)。
この他にも80年代中心の「Jバラード」。70年代フォークの決定盤「MY LIFE」。エレキ・サウンドを集大成した「ワールドエレキバトル」など『BMGSHOP.JP』でしか買えないスペシャルCDがたくさんあります。
今まで思い出の曲をなかなか見つけ出せなかった方は、こちらで見つけて自分だけの思い出を振り返ったり、語り合ってみませんか。





スポンサーサイト

テーマ:☆★おすすめっ★☆│ジャンル:アフィリエイト
おすすめショッピング | コメント(3) | トラックバック(0)2008/06/20(金)00:46

コメント

はじめまして♪

はじめまして、うぃん と申します。
とても見やすくて素敵サイトですね。
最近、私もアフェリエイト始めました。
いろいろご参考にさせていただければと思います。
これからもおじゃまさせていただきたいと思います。
宜しくお願いいたします。
*リンク登録させていただいてもいいでしょうか。
(応援ポチ♪) 

2008/06/20(金)02:30| URL | うぃん #5qQNoJPQ [ 編集]

こんにちは
アフィリエイトハンター小室です。
いつも訪問、暖かい応援ありがとうございます!

僕も思い出の曲がたくさんあります!
不思議なもので
そういう曲を聴くと
その頃の思い出まで
一緒に浮かんできますもんね。

何とも言えず心地よい瞬間です。

また遊びにきます。
応援!

2008/06/20(金)11:29| URL | アフィリエイトハンター小室 #- [ 編集]

こんばんは

90年代は懐かしい曲の宝庫ですね
Every Little Thing僕もすきでしたよ

応援です♪

2008/06/20(金)21:25| URL | たっけんです #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

春菜

Author:春菜
2006年12月14日開設
相互リンク大募集中です♪



↓アバターはこちらで作成しました
「萌える!アバターメーカー」

i-mobile

FC2カウンター

ブログはFC2で!

リンク

ブログ検索

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

アクセストレード

NAClick

おすすめアフィリエイト

コンセプトマッチ広告 Kauli

アフィリエイトB 3周年記念報酬獲得レース

広告貼るならアクセストレード!

おすすめリンク

費用対効果の高いインターネット広告は、ブログ広告がお勧めです。
【モダンアジアン】a.flatラグ
【モダンアジアン】a.flatテレビ台
a.flatインテリアショップ:大阪
a.flatインテリアショップ:東京
a.flatインテリア:一人暮らし
a.flatインテリア:ダイニング
a.flatインテリア:リビング
a.flatインテリア特集
【モダンアジアン】a.flat寝具・布団
【モダンアジアン】a-flat雑貨
【モダンアジアン】a.flatソファ
【モダンアジアン】a-flat照明器具
【モダンアジアン】a.flatベッド
【モダンアジアン】a.flat家具
コスメ

フリーエリア


