スポンサーサイト



スポンサー広告--/--/--(--)--:--

印象深いゲームとは

ゲームは私の趣味のひとつ。
長年色々な作品をプレイしていると、今でも忘れられない印象深いものもたくさんあります。
私が今までプレイした中で一番印象深く思っている作品は「天外魔境Ⅱ」ですね。十数年以上前にハドソンから発売されたPCエンジンのゲームです。
その頃の私にとってゲームはやるものではなくて見るものという感じで、父や姉がプレイしているのを隣で見ているのが日課でした。「天外魔境Ⅱ」も最初は父がやっているのを見ているだけでした。
ところが見ている内にその独特な世界観に心惹かれて実際にプレイしてみたらすっかりはまってしまって。もう何十回プレイしたか覚えていません。

ゲームってどちらかといえば西洋風の作品が多いじゃないですか。その中で和風テイストに作られた「天外魔境Ⅱ」は当時非常に珍しかったと思います。
しかも「外国人が考えた日本」がテーマであることから普通の和風テイストな作りでないところが魅力的なのですよね。
……何か話してたら久々にプレイしたくなってきた。PCエンジンはもうできないけどPS2版も持っているから、またプレイしてみようか(^-^)。

そういえば以前に紹介しましたエムゲームのMMORPG『風林火山』が7月11日から永久無料でプレイ可能になったそうです。
和風のようで単なる和風ではない世界観はどことなく天外魔境シリーズに通じるものがありますね。環境の問題で私のパソコンではプレイできないのが残念です。
オンラインゲームに興味のある方は一度プレイされてみてはいかがでしょう。



スポンサーサイト

テーマ:☆★おすすめっ★☆│ジャンル:アフィリエイト
作品紹介 | コメント(5) | トラックバック(0)2008/07/14(月)13:55

コメント

こんにちわ~ (*`・ω・)ゞデシ

(*`・ω・)ゞの印象に残ってるのは
「ドラクエ」かな1~8まで全部プレイしてるし
今度の新作期待大なんだ (●´艸`)

♪(゚▽^*)ノ凸

2008/07/14(月)15:54| URL | ありんこ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/07/14(月)16:11| | # [ 編集]

ω・`)|´・ω・)|≡ヽ( `・ω・)ノコンチャ!

あたしもゲームが唯一の癒し!
バタバタな中で時間を見つけては
遊んでます(・∀・)
最近は牧場物語がおもしろくて♪

(σ´∀`)σポチポチ♪

2008/07/14(月)17:08| URL | わんこ #- [ 編集]

70代の情報起業

春菜さん
いつも応援ありがとうございます。
春菜さんの守備範囲の広さにいつも驚いています。
それにしても毎日暑いですね。いささか閉口します。
応援ボチ

2008/07/14(月)19:02| URL | nomychan #- [ 編集]

こんばんわ、うぃんです。

ゲーム好きの私ですが、もっぱら「テトリス」のようなパズル系中心です。
RPG系は未開の地。食わず嫌い?!

応援ポチ♪

2008/07/14(月)21:37| URL | うぃん #5qQNoJPQ [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

春菜

Author:春菜
2006年12月14日開設
相互リンク大募集中です♪



↓アバターはこちらで作成しました
「萌える!アバターメーカー」

i-mobile

FC2カウンター

ブログはFC2で!

リンク

ブログ検索

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

アクセストレード

NAClick

おすすめアフィリエイト

コンセプトマッチ広告 Kauli

アフィリエイトB 3周年記念報酬獲得レース

広告貼るならアクセストレード!

おすすめリンク

費用対効果の高いインターネット広告は、ブログ広告がお勧めです。
【モダンアジアン】a.flatラグ
【モダンアジアン】a.flatテレビ台
a.flatインテリアショップ:大阪
a.flatインテリアショップ:東京
a.flatインテリア:一人暮らし
a.flatインテリア:ダイニング
a.flatインテリア:リビング
a.flatインテリア特集
【モダンアジアン】a.flat寝具・布団
【モダンアジアン】a-flat雑貨
【モダンアジアン】a.flatソファ
【モダンアジアン】a-flat照明器具
【モダンアジアン】a.flatベッド
【モダンアジアン】a.flat家具
コスメ

フリーエリア


