


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

MBA

「MBA」という言葉をご存じですか?
意味は分からなくてもドラマなどで聞いたことがあるかもしれませんね。私も言葉は知っていましたけど意味を詳しく理解したのはつい最近ですから。

「MBA」とは、経営学を修めたものに対して授与される学位(修士)である経営学修士の略称なのだそうです。
米国ビジネス界の中でもエリートの学位らしく、日本でもこのMBA 取得に励んでいるビジネスマンの方が多数おられるのだとか。

このMBA 取得をした後、実務で生かすためにさまざまなカリキュラムを学べるのが経営専門職大学院『グロービス経営大学院』です。
せっかく難しい勉強をして取得をしても実践に役立たなければ意味がありません。ですからこういった学院で学ぶのも大切なのですね。
私はこういった学位を取得することなんて到底無理ですが、仮にもし『グロービス経営大学院』でカリキュラムを学ぶとしたら、マーケティング・経営戦略を学んでみたいです。経営とかはアフィリエイトに繋がるところがあると思うので。

日本でももっとこのMBA 取得した方が増えていって、世界で活躍するビジネスリーダーになってほしいですね。


テーマ:日記│ジャンル:アフィリエイト
日記 | コメント(2) | トラックバック(0)2008/09/19(金)00:32

コメント

お世話になっております。
rich-carltonです。

MBA。。。
果てしなく遠い世界ですううう。悲)

お小遣い帳も作れないrich-carltoでした。

応援。。。

2008/09/19(金)05:56| URL | rich-carlton #- [ 編集]

こんにちは。
会社、職業によっては、必須かも?知れませんね。
私には・・・

応援ポチッ。

2008/09/19(金)09:31| URL | evo2ko1 #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

春菜

Author:春菜
2006年12月14日開設
相互リンク大募集中です♪



↓アバターはこちらで作成しました
「萌える!アバターメーカー」

i-mobile

FC2カウンター

ブログはFC2で!

リンク

ブログ検索

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

アクセストレード

NAClick

おすすめアフィリエイト

コンセプトマッチ広告 Kauli

アフィリエイトB 3周年記念報酬獲得レース

広告貼るならアクセストレード!

おすすめリンク

費用対効果の高いインターネット広告は、ブログ広告がお勧めです。
【モダンアジアン】a.flatラグ
【モダンアジアン】a.flatテレビ台
a.flatインテリアショップ:大阪
a.flatインテリアショップ:東京
a.flatインテリア:一人暮らし
a.flatインテリア:ダイニング
a.flatインテリア:リビング
a.flatインテリア特集
【モダンアジアン】a.flat寝具・布団
【モダンアジアン】a-flat雑貨
【モダンアジアン】a.flatソファ
【モダンアジアン】a-flat照明器具
【モダンアジアン】a.flatベッド
【モダンアジアン】a.flat家具
コスメ

フリーエリア


